.。.:*・感情迷路・*:.。.

心と感情の揺れを私の経験とともに書いてるブログ

幸せと不幸の確率

世の中の物事すべてに、

裏と表があるし

光と影も同じだけある。

 

ということは、

幸せと同じだけ、不幸もあって、

不幸と同じだけ、幸せもある。

 

だから不幸ばかり続かないし、

幸せばかりも続かないんだと思う。

 

ただ、その起きた出来事に対して

どう感じるのか

どう意味づけするかによって

不幸だなぁと感じたり、幸せだなぁと感じたり、

それは人それぞれで違うだけ。

 

 

これからの未来についても、

同じだけ幸せと不幸があるとするなら、

どちらの未来図を描いたっていいはず。

 

未来なんかわかんないので、

好き勝手に幸せの妄想をするほうが

今を生き抜きやすくなると思ってる。

 

不安ばかり抱いていたら

その不安が現実化してしまうので、

 

どうせなら幸せばかり妄想し

幸せを現実化すればいいと思う。